36歳で住宅ローン完済!そして"FIRE"へ いちっとのブログ

36歳で住宅ローンを完済したぼくがFIRE(Financial Independence Retire Early)に向けて取り組んでいる資産運用などの情報を発信していきます

♪2022年の株主優待#3=サッポロHD&サッポロHD(NISA)を利確

ブログを読んでいただいている数少ない皆様、いつもありがとうございます。

年齢上、少し遅めですが、50代での"FIRE"達成を目指し、配当重視の投資に集中しています。
それに向けた軌跡を記録に残したいと考えています。

一度きりの人生、早く軛から外れて自由に羽ばたきたい。。
同じ考えの方々に、少しでも参考になれば幸いです。

---

最近の株式市場は国内・海外とも軟調で、資産評価額がかなり減りました。
でも、3月期決算企業の今年の配当への影響は少ないですし、買い時でもありますからね。
冷静に対応すればよいと考えています。

そんななか、サッポロホールディングス株式を利確しました。
その理由は、以下のとおりです。
 ❶2018年購入後の最高値圏にあった
 ❷今後のビール・飲食業の将来性に疑問を持った
 ❸恵比寿エリアの不動産の魅力が相対的に下がっていると感じた

NISA口座でしたので、約50,000円の利益です(^^♪
 ✔購入:2,251(円)
 ✔売却:2,755(円)
 ✔利益:50,400(円) (2755-2251)✕100 ※売買手数料を除く

そして、同社から最後の株主優待をいただきました。
「株主限定ビール」は嬉しいですね。いただきま~す(^^♪

※株価・配当の行方は誰にも分かりません。投資は自己判断で。