36歳で住宅ローン完済!そして"FIRE"へ いちっとのブログ

36歳で住宅ローンを完済したぼくがFIRE(Financial Independence Retire Early)に向けて取り組んでいる資産運用などの情報を発信していきます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

♪2019年10月 野村ホールディングス株を100株購入しました

ブログを読んでいただいている数少ない皆様、ご覧いただきありがとうございます。 今月3銘柄目は野村證券・野村信託銀行などを傘下に持つ、「野村ホールディングス」を選びました。 ご存知のとおり、東証による市場再編の情報を漏洩したことで、世間から糾…

♪株式を売却して損してしまったら→少しでも取り戻そう!

ブログを読んでいただいている数少ない皆様、ご覧いただきありがとうございます。 これまでの配当・譲渡益に関する記事において、ほとんどの場合、税引前の金額をベースに計算していました。「それはおかしい」と考える向きもあったと思いますが、特別な理由…

♪2019年10月 コマツ株を100株購入しました

ブログを読んでいただいている数少ない皆様、ご覧いただきありがとうございます。 先日、東宝株を利確して得た資金でJT株を買い増しましたが、今週、残りの資金でコマツ株を100株購入しました。 えっ?すでに損が出ているって?そうです、でも、小さいことは…

♪2019年10月 JT株を100株買い増しました!

ブログを読んでいただいている数少ない皆様、ご覧いただきありがとうございます。 先日、東宝株を利確しましたが、売却で得た資金約48万円でJT株を100株買い増しました♪ JTを選んだ理由は以下の3点です。 ◆配当が良いこと♪やはりこれは外せません 配当利回り…

♪2019年9月決算 ★今年の総資産目標額2,800万円をクリア!★

ブログを読んでいただいている数少ない皆様、ご覧いただきありがとうございます。 9月は月間では株価が堅調に推移しましたが、10月に入って、米国の景気先行きに暗雲が漂い始めた結果、10月3日は9月の値上がり分のかなりの部分が消失してしまいました(泣)…