36歳で住宅ローン完済!そして"FIRE"へ いちっとのブログ

36歳で住宅ローンを完済したぼくがFIRE(Financial Independence Retire Early)に向けて取り組んでいる資産運用などの情報を発信していきます

♪2022年の配当#30~33 ソフトバンク・三菱HCキャピタルなどから 目標の39%に到達(^^♪

ブログを読んでいただいている数少ない皆様、いつもありがとうございます。

年齢上、少し遅めですが、50代での"FIRE"達成を目指し、配当重視の投資に集中しています。
それに向けた軌跡を記録に残したいと考えています。

一度きりの人生、早く軛から外れて自由に羽ばたきたい。。
同じ考えの方々に、少しでも参考になれば幸いです。

---


今週の個別株投資は無し。

一方、配当は継続して入ってきています(^^♪
今週はソフトバンク、三菱HCキャピタルなどからです。
もちろん、すべての配当金を再投資に回します

ぼくが働くことによる収入と、投資先の優秀な方々が働いて得た利益からの配当。
と考えると、「お金にも働いてもらう」って良く言いますけど、ちょっと違って、投資先のたくさん方々とのコラボという感じでしょうか。

■2022年配当金合計:234,281円
 #29のLIXILからの配当までと合わせて234,281円、
 
目標到達率≒39.0%(目標:60万円)です。

※株価・配当の行方は誰にも分かりません。投資は自己判断で。