36歳で住宅ローン完済!そして"FIRE"へ いちっとのブログ

36歳で住宅ローンを完済したぼくがFIRE(Financial Independence Retire Early)に向けて取り組んでいる資産運用などの情報を発信していきます

♪現物株・デリバティブの取引所/JPXから株主優待QUOカードをいただきました

ブログを読んでいただいている数少ない皆様、ご覧いただきありがとうございます。

 

先日配当があったJPXですが、QUOカードはいつ届くのかな、、と思っていたら、株主総会の決議事項とともに1,000円分届きました(^^)

f:id:ichitto:20190620222349j:plain

 

2017年度までは保有期間問わず3,000円分だったのですが、長期保有の株主を優遇する観点から、基準が変わりました。

3年間保有すると変更前の3,000円分、4年以上では4,000円分になりました。

www.jpx.co.jp

JPXは事実上の独占企業ですし、日本から証券取引所がなくなることは、、無いですよね。すごく安全な投資先ではないでしょうか。


※株価の行方は誰にも分かりません。投資は自己責任で。