36歳で住宅ローン完済!そして"FIRE"へ いちっとのブログ

36歳で住宅ローンを完済したぼくがFIRE(Financial Independence Retire Early)に向けて取り組んでいる資産運用などの情報を発信していきます

♪2024年の配当#4-11:INPEX・ミズホメディーなどから配当をいただきました(^^♪

ブログを読んでいただいている皆様、いつもありがとうございます。

年齢上、少し遅めですが、50代での"FIRE"達成を目指し、配当重視の投資に集中しています。
それに向けた軌跡を記録に残したいと考えています。

一度きりの人生、早く軛から逃れて自由に羽ばたきたい。。

---

昨日(4/5)の日経平均は大きく下がりました。38,000円台に戻ってしまいましたね。
テレビ東京WBSを観ていたら「円高が進んがことが原因の1つ」と解説していましたが、151円近辺が円高って。。?

一方、ぼくの保有株たちはそれほど下落せずに持ちこたえてくれました(^^♪

そして、今週、伊藤忠商事から嬉しい発表が。
1株あたりの配当金の下限を200円にするとのことで、今年の配当目標950,000円達成に向けて追い風になります。

www.nikkei.com
さて、3月にいただいた配当がまだあります。
INPEXクラレなどからいただきました(^^♪
■2024年配当金合計:171,719
税引き後)
  
目標到達率≒18.1%(目標:95万円)

最後に、一部資産の状況です。
この2社の含み益1,400万円超えまであとちょっと。

※株価・配当の行方は誰にも分かりません。投資は自己判断で。