36歳で住宅ローン完済!そして"FIRE"へ いちっとのブログ

36歳で住宅ローンを完済したぼくがFIRE(Financial Independence Retire Early)に向けて取り組んでいる資産運用などの情報を発信していきます

♪2024年の利確#3 フジクラ 税引き後利益は約107,900円

ブログを読んでいただいている皆様、いつもありがとうございます。

年齢上、少し遅めですが、50代での"FIRE"達成を目指し、配当重視の投資に集中しています。
それに向けた軌跡を記録に残したいと考えています。

一度きりの人生、早く軛から逃れて自由に羽ばたきたい。。

---

4/12(金)、良くないニュースが飛び込んできました。
アステラスの2024年3月期純利益が97%減、、、どーしたらこんなことになっちゃうのか。昔の東芝を思い出してしまいました(泣)
年明けに新NISAの成長投資枠で100株購入しましたが、これでは配当も期待できず、何の貢献もないです。
こうなったら、今回で膿を出し切ってほしい。それだけです。

www.nikkei.com

さて、今回は「フジクラ」の利確について書きます。
売却した理由は以下のとおりです。

 1)業績好調とはいえ、株価が上昇しすぎているのでは?という懸念
 2)利確で得た資金を新NISAで更に高配当の銘柄に振り向けたかった。

税引き後利益は、約107,900円でした。
あっと、残念ながら、利確後もフジクラの株価は上昇を続けてます(^^;
とはいえ、昨年7月に投資して1年未満で株価は倍以上になったので良しとします。

最後に、一部資産の状況です。
上の証券会社の資産残高は年内には4,000万円を超えそうです(^^♪

※株価・配当の行方は誰にも分かりません。投資は自己判断で。