36歳で住宅ローン完済!そして"FIRE"へ いちっとのブログ

36歳で住宅ローンを完済したぼくがFIRE(Financial Independence Retire Early)に向けて取り組んでいる資産運用などの情報を発信していきます

♪2020年 12月の株主優待/セントケア&バロックジャパン


ブログを読んでいただいている数少ない皆様、いつもありがとうございます。

年齢上、少し遅めですが、50代での"FIRE"達成を目指し、それに向けた軌跡を記録に残したいと考えています。
同じ考えの方々に、少しでも参考になれば幸いです。
--- 

ぼくは株主優待を重視していませんが、それでも、株主優待が届くと嬉しいものです。

この12月にもセントケア・ホールディングスとバロックジャパンリミテッドから株主優待をいただきました(^^♪

まず、バロックジャパンリミテッドからは、同社の店舗・通販サイトで使用できる2,000円分のクーポンです。

f:id:ichitto:20201229094839j:plain
この通販サイトでも使えるところが、ポイント高いんですよね。
ぼくの年齢・普段の洋服では、街中のAZULは、ちと敷居が高い。
でも、実際はぼくでも着ることのできる服はあるので、通販サイトでゆっくり品定めできるのはとても良いです。
今回は、無地グレーの長袖Tシャツを買いました。10年以上着ている同色のTシャツを遂にリプレースします!
クーポンを使ったので、出費は180円。今日(12/29)、届きます。

 

もう1つは、セントケア・ホールディングスからのQUOカード500円分です。

f:id:ichitto:20201229095554j:plain

カードのデザインに特徴はないので、カードが入った封筒の写真を。。(^^;
最近はQUOカードを使える書店もあるので、書籍購入に充てます。

※株価・配当の行方は誰にも分かりません。投資は自己判断で。