36歳で住宅ローン完済!そして"FIRE"へ いちっとのブログ

36歳で住宅ローンを完済したぼくがFIRE(Financial Independence Retire Early)に向けて取り組んでいる資産運用などの情報を発信していきます

♪4月はJTに100株投資しました

今年は毎月1銘柄購入をしてゆく目標です。

4月はJTに100株、投資しました。

JTに投資した理由は2つです。

 ①配当利回りが良いこと
  今日(4/27)のYahoo!ファイナンスによると、5.98%です。
  配当は154円/株で、100株で15,400円です。配当が楽しみです。

 ②テレビコマーシャルが良いこと
  皆さんも1度は目にしたことがあると思いますが、JTのコマーシャル、
  なかなか良いですよね。
  ばくはポートフォリオだけは意識しながら、「感覚」で銘柄を選んでいます。
  「東宝」株も「君の名は。」を観て感動して買ったくらいです。
  株価が上がるか下がるかは誰にも分かりません。そんなことを考えるより、
  ポートフォリオを適正化することを考えることのほうがずっと有益です。
  

[JT WEB限定CM] スペシャルムービー「想うた 愛する人を想う」篇(160秒) 【公式】

 


[JT WEB限定CM] スペシャルムービー「想うた 仲間を想う」篇(180秒) 【公式】

これで、今年の投資銘柄は以下のとおりになりました。
 1月 セントケア・ホールディング
 2月 クラレ
 3月 住友化学
 4月 JT