36歳で住宅ローン完済!そして"FIRE"へ いちっとのブログ

36歳で住宅ローンを完済したぼくがFIRE(Financial Independence Retire Early)に向けて取り組んでいる資産運用などの情報を発信していきます

♪2023年の配当#28-37:丸紅・オリックス・りそな銀行など

ブログを読んでいただいている皆様、いつもありがとうございます。

年齢上、少し遅めですが、50代での"FIRE"達成を目指し、配当重視の投資に集中しています。
それに向けた軌跡を記録に残したいと考えています。

一度きりの人生、早く軛から逃れて自由に羽ばたきたい。。
同じ考えの方々に、少しでも参考になれば幸いです。

---

日経新聞によると、
2024年3月期企業の予想配当額は合計15.2兆円と、3年連続で最高記録の更新を見込む
とのこと。

今期も好調ですよね。
今週は丸紅・オリックスりそな銀行などから配当をいただきました。
ありがとうございます(^^♪
目標に対する到達率は、40%を超えてきました。

■2022年配当金合計:311,223(税引き後ベース)
  
目標到達率≒40.4%(目標:77万円)です

そして、今週、新たに三菱UFJ国際の「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500」の積み立て投資を始めました。今更、、ですけど💦

最後に、一部の資産の状況です。
あっという間に2,600万円台に届きそう(^^♪
ちょっと上がりすぎで心配。。

※株価・配当の行方は誰にも分かりません。投資は自己判断で。