36歳で住宅ローン完済!そして"FIRE"へ いちっとのブログ

36歳で住宅ローンを完済したぼくがFIRE(Financial Independence Retire Early)に向けて取り組んでいる資産運用などの情報を発信していきます

♪2022年の配当#60 ポーラ・オルビス/株主優待#9=住江織物

ブログを読んでいただいている皆様、いつもありがとうございます。

年齢上、少し遅めですが、50代での"FIRE"達成を目指し、配当重視の投資に集中しています。
それに向けた軌跡を記録に残したいと考えています。

一度きりの人生、早く軛から逃れて自由に羽ばたきたい。。
同じ考えの方々に、少しでも参考になれば幸いです。

---

日経平均は総じて好調ですね。
ジャクソンホールの傷も癒えたような勢いですが、ぼくの株達はもたもた(泣)
一方で、投資信託は総じて健闘していますよ。

そんななか、12月決算企業のポーラ・オルビスから配当をいただきました。
もうすぐ50万円です(^^♪

■2022年配当金合計:484,417(税引き後ベース)
  
目標到達率≒80.7%(目標:60万円)です。

そして、住江織物からは株主優待をいただきましたよ。
冷蔵庫用の消臭剤、、何と2年もつんですんって!本当かしら??

※株価・配当の行方は誰にも分かりません。投資は自己判断で。