36歳で住宅ローン完済!そして"FIRE"へ いちっとのブログ

36歳で住宅ローンを完済したぼくがFIRE(Financial Independence Retire Early)に向けて取り組んでいる資産運用などの情報を発信していきます

♪2022年の配当#8~11 BPカストロール・サッポロ・米国高配当ETF ★2022年 配当目標到達率≒20.0%

ブログを読んでいただいている数少ない皆様、いつもありがとうございます。

年齢上、少し遅めですが、50代での"FIRE"達成を目指し、それに向けた軌跡を記録に残したいと考えています。
そのために、配当重視の投資に集中しています。
一度きりの人生、早く軛から外れて自由に羽ばたきたい。。
同じ考えの方々に、少しでも参考になれば幸いです。

---

先日、JTINPEXなどから配当金をいただきました。
3月期末ということもあり、配当の権利確定日前に新規投資に振り向けました。
三菱HCキャピタルを200株です。
これで、同社株の保有も1,000株に到達しました(^^♪

f:id:ichitto:20220331213307p:plain


そして、待ちわびたBPカストロール・サッポロ・米国高配当ETFからも配当がありました。
「その他」が、米国高配当ETFからの配当です。

■2022年配当金合計:120,550円
 #7のポーラ・オルビスまでと合わせて120,550/目標到達率≒20.0%です。

f:id:ichitto:20220331213332p:plain

f:id:ichitto:20220402090228p:plain

最後に、参考までに資産の一部の情報です。
この口座も年内に2,000万円を超えてきそうですよ(^^♪

f:id:ichitto:20220402090745p:plain

※株価・配当の行方は誰にも分かりません。投資は自己判断で。