36歳で住宅ローン完済!そして"FIRE"へ いちっとのブログ

36歳で住宅ローンを完済したぼくがFIRE(Financial Independence Retire Early)に向けて取り組んでいる資産運用などの情報を発信していきます

♪2022年の投資 #5/6 JT 200株追加⇒1,300株に/配当#2 GMOFH

ブログを読んでいただいている数少ない皆様、いつもありがとうございます。

年齢上、少し遅めですが、50代での"FIRE"達成を目指し、それに向けた軌跡を記録に残したいと考えています。
一度きりの人生、早く軛から外れて自由に羽ばたきたい。。
同じ考えの方々に、少しでも参考になれば幸いです。

---

直近の個別株投資と配当金は以下のとおりです。
ウクライナ情勢で値下がりしたJTを更に買い増したのと、今年2社目の配当がありました。

■個別株投資
 2月末~3月にかけて、更にJT株に投資してしまいました(^^;
 これで1,300株に到達です。
 でも、プーチンのせいですぐに含み損に。。彼は早く撤退すべきです。
 ただ、No.288で買った分は3/18終値時点で含み益に転じました。

f:id:ichitto:20220318222031p:plain

参考までに、一部資産のサマリ情報です。
ウクライナショックはコロナショックより小さく、少しずつ戻っています。
上手くいけば、来月末には完全にリカバリかもしれないですね。

f:id:ichitto:20220319152649p:plain

■2022年配当金合計:1,852円
 そして、今年も配当シーズンが来ました(^^♪
 第2弾=GMOフィナンシャルホールディングス:865円
 第1弾のVTI:987円と合わせて1,852円/目標到達率≒0.31%です。

f:id:ichitto:20220319095226p:plain

※株価・配当の行方は誰にも分かりません。投資は自己判断で。