36歳で住宅ローン完済!そして"FIRE"へ いちっとのブログ

36歳で住宅ローンを完済したぼくがFIRE(Financial Independence Retire Early)に向けて取り組んでいる資産運用などの情報を発信していきます

♪2019年12月 小松マテーレ株を100株購入しました

ブログを読んでいただいている数少ない皆様、ご覧いただきありがとうございます。 

みなさん、賞与が入って、懐が温かくなっている方も多いことでしょう。
ぼくの投資用資産は財形の240,000円だけ増えて、残りは生活費口座に振り込まれました。。
でも、今月の給与は、iDeCoによる144,000円の所得控除もあり、年末調整でかなり期待できると思われます♪iDeCoで還付される税金分は、投資用資産にシフトします!

そして、12月は小松マテーレ株を100株、購入しました。
「小松マテーレ」、、大多数の人は知らないですよね(^^;)ぼくも、最近まで、まったく知りませんでした。
ただ、NHKのニュースか何かで、イスラム教の男性向け民族衣装の高級品においてシ同社が世界トップシェアを握っていると聞き、ピンときたという、ただそれだけで購入を決意したという次第で。。(^^;)

diamond.jp

あと、同社は東レとの取引が多いとのことなのですが、↓の記事を見て、「東レは売上目標を達成するために、小松マテーレをTOBで子会社化するのではないか。。」という、ありもしない妄想を抱いたからです(^^;)
まあ、ないでしょうけど(笑)

r.nikkei.com
ちなみに、12/12(木)時点で1,400円のプラス(購入:820円/株価:834円)になっています。

この結果、2019年の投資銘柄・株数は以下のとおりとなりました。

銘柄 株数
1月 セントケア 100
2月 クラレ 100
3月 住友化学 100
4月 JT 100
5月 ソフトバンク 100
6月 三菱UFJ FG 100
7月 クレディセゾン 100
8月 オリックス 100
8月 三菱UFJ FG 100
9月 日本郵政 100
10月 JT 100
10月 コマツ 100
10月 野村ホールディングス 100
11月 ポーラ・オルビスホールディングス 100
12月 小松マテーレ 100


※株価の行方は誰にも分かりません。投資は自己判断で。