36歳で住宅ローン完済!そして"FIRE"へ いちっとのブログ

36歳で住宅ローンを完済したぼくがFIRE(Financial Independence Retire Early)に向けて取り組んでいる資産運用などの情報を発信していきます

♪2023年の目標 資産評価額=約4,650万円&税引き後配当77万円とします

ブログを読んでいただいている数少ない皆様、いつもありがとうございます。

年齢上、少し遅めですが、50代での"FIRE"達成を目指し、配当重視の投資に集中しています。
それに向けた軌跡を記録に残したいと考えています。

一度きりの人生、早く軛から逃れて自由に羽ばたきたい。。
同じ考えの方々に、少しでも参考になれば幸いです。

---

2023年が始まりました。
年明けの身内のイベントで賞金もゲットして、幸先良いスタートです。。賞金とは言っても15,000円ですけど(^^;

さて、色々な記事を見ていると、今年の後半にはサプライチェーンも安定して企業活動も正常化するとのこと。その結果、株価は31,000円を目指すって、、本当でしょうか。

ということなので、期待も込めて今年の目標も高めに設定します(^^♪
さて、目標に向けて今日から本格スタートです!!


【2023年の目標(評価額)】

区分 金額(万円)
2023年の目標資産
 4,5964,6464,696
2023年の増加額    450500550
2022年末時点の総資産      4,146

さらにブレイクダウンすると、以下のとおりです。
-----------------------------------------------------------------------
★2023年に増やす金額500万円★

 [一般財形による資産増180万円
  通常月         :120万円=10万円×12ヶ月
  賞与月(12月・6月)   :  60万円=(10万円×3)×2 ※通常月の3倍
 [株式などによる資産増]320万円
  配当       :  77万円税引後ベース)     … 目標❶
  株価上昇・利確  :243万円              … 目標❷

【株式保有銘柄数】
  +24銘柄(月平均2銘柄) ※買増し銘柄を含む       目標❸
 
---------------------------------------------------------------------

※株価・配当の行方は誰にも分かりません。投資は自己判断で。