36歳で住宅ローン完済!そして"FIRE"へ いちっとのブログ

36歳で住宅ローンを完済したぼくがFIRE(Financial Independence Retire Early)に向けて取り組んでいる資産運用などの情報を発信していきます

♪2022年の株主優待#4/5/6 ナルミヤ・バロックの優待券/JPXからQUOカード4,000円分

ブログを読んでいただいている数少ない皆様、いつもありがとうございます。

年齢上、少し遅めですが、50代での"FIRE"達成を目指し、配当重視の投資に集中しています。
それに向けた軌跡を記録に残したいと考えています。

一度きりの人生、早く軛から外れて自由に羽ばたきたい。。
同じ考えの方々に、少しでも参考になれば幸いです。

---

最近、株価が下がっています。
それに伴って、資産の評価額がじわりじわりと減っています。
米国のインフレ傾向が鎮まらないうちは我慢のときでしょうか。

こういう時は支出を抑えて、投資資金をためることに注力ですね。
それの一助となるのが株主優待です。

今年4つ目・5つ目の株主優待は、ナルミヤバロックから。
ともに衣料品の会社です。

ナルミヤで買う服は無く、ヤフオクで転売できないので、残念ながら廃棄です。
一方、バロックの優待券+750円でパンツを買いました(^^♪

もう1つは、JPXからのQUOカード4,000円分です。
コンビニにはめったに行きませんし、
別で手に入れたQUOカードPay、携帯電話の機種変の時に付与されたau PAYポイントがあって現金が減りません(^^♪



※株価・配当の行方は誰にも分かりません。投資は自己判断で。