36歳で住宅ローン完済!そして"FIRE"へ いちっとのブログ

36歳で住宅ローンを完済したぼくがFIRE(Financial Independence Retire Early)に向けて取り組んでいる資産運用などの情報を発信していきます

♪保有銘柄一覧/2022年の配当#34~36 ゆうちょ銀行・日本郵政・GMOFH 

ブログを読んでいただいている数少ない皆様、いつもありがとうございます。

年齢上、少し遅めですが、50代での"FIRE"達成を目指し、配当重視の投資に集中しています。
それに向けた軌跡を記録に残したいと考えています。

一度きりの人生、早く軛から外れて自由に羽ばたきたい。。
同じ考えの方々に、少しでも参考になれば幸いです。

---


今週は資産がかなり減りました。
個別株の下落幅は日経平均より小さくて済んでいるのですが、資産が減るのは気持ちが良いものではないですね(泣)
とは言っても個人が関与できることではないですし、配当狙いなので国内株式はそのまま保有です。

そして、今週も個別株投資は無し。

今週の配当は、ゆうちょ銀行・日本郵政・GMOFHからでした(^^♪
これらも、すべてを再投資に回します

■2022年配当金合計:247,232円
 #33の東芝からの配当までと合わせて247,232円、
 
目標到達率≒41.2%(目標:60万円)です。


あと、久しぶりに保有銘柄を掲載します。
ちゃんと管理しないとな、、と考えました。

※株価・配当の行方は誰にも分かりません。投資は自己判断で。