36歳で住宅ローン完済!そして"FIRE"へ いちっとのブログ

36歳で住宅ローンを完済したぼくがFIRE(Financial Independence Retire Early)に向けて取り組んでいる資産運用などの情報を発信していきます

♪2020年1月 フリュー(Furyu)株を100株購入しました

 

ブログを読んでいただいている数少ない皆様、いつもありがとうございます。

年齢上は少し遅めですが、50代での"FIRE"達成を目指し、それに向けた軌跡を記録に残したいと考えています。
同じ考えの方々に、少しでも参考になれば幸いです。

---

富士通株を利確して、一時的に投資用資金が増えています。
利確の目的の1つが高配当株への資金シフトでしたが、高校生の娘のおすすめで、2020年最初の購入銘柄はフリュー(Furyu)にしました(^^;)

f:id:ichitto:20200118202756p:plain


その理由は、以下のとおりです、、って、「娘のおすすめ」という以外には特にありません(^^;)
同社株の配当利回りは決して高くありません。1/17時点で2.52%です。
でも、資金を預貯金で持っておくよりは「まし」でしょうということで。。

ちなみに同社はプリクラの機械などを開発している会社ですが、最近のプリクラは撮影した写真をスマートフォンに送ることができるようですね。全然、知りませんでした(^^;)そのビジネスの成長が期待されるとのことで、1/10に株価が急騰しました♪
ちなみに、1/17時点で損益は+14,100(購入:1,050円/株価:1,191円)になっています。


この結果、2020年の投資銘柄・株数は以下のとおりとなりました。

銘柄 株数
1月 フリュー(Furyu) 100


※株価の行方は誰にも分かりません。投資は自己判断で。